大学生の初ブログ

初ブログにあたり少しだけ自己紹介をします。これからの投稿に対し興味をより多くの人に持ってもらうために、自分の内情を少し語ります。

・基本的な自分の情報

・なぜブログを始めようと思ったのか

・読書にハマったきっかけとなった本の紹介  の3点に分けて話します。

 

・まず、私は大学1年生の男です。趣味は読書(つい最近自分の中で再ブレイク中)、ドラマや映画観賞、後は音楽を聴くこと(2000年代の曲も聞きますが、90年代の曲は特に沁みますね)です。

 

・正直に言うと最初はアフィリエイトについて調べていくうちにはてなブログに出会いました。しかし、調べていくうちに好きなことについて自由に書けるという点に、趣味が比較的多い自分が、惹かれていきました。思い立ったらすぐに精神で今初ブログを書いているという次第です。多くの人に見てもらえるようになるのが目標ですが、まずは精一杯継続していきます!

 

村上春樹の「ノルウェイの森」ですね。個人的には村上春樹作品は、私にとっての、「読書とは」という定義を大きく変えた存在だと思っています。そんな村上春樹作品に出会ったのも2ヶ月前くらいのことです。そのことについて少しお話ししましょうか。 〜大学生になって1週間が経ったある日の講義の途中、確かその頃はちょうど村上春樹の新刊が出た頃であったでしょうか、たまたま後ろの席の人たちがその話をしていました。私はふと、高校1年生の時に村上春樹のデビュー作「風の歌を聴け」と「ノルウェーの森」を買ったことを思い出しました。そして大学から帰宅後、久々に読書をしました。「ノルウェーの森」です。なんとその1日で読み切ってしまいました。そして読了後には今までに味わったことのない喪失感が残りました。その次の日も喪失感を抱えながら、考察しまくりました。 〜あの感覚は墓場まで持っていきたいくらいですね笑、とにかくそのくらいすごい印象深い作品でした。その日を境に今は読書しまくってます。若い頃に多くを吸収しときたいですね。

 

・まとめ

うまくまとめられたか不安ですが、初ブログ書けました💦これから、読書に関しては村上春樹作品だけでなく、読んだいろんな作家さんの作品をレビューして、共感したいです!その他の趣味についても同時並行でどんどん投稿しようと思います。

継続することを第一に頑張ります。では。